うれしいお便り

うれしいお便り

「リラックス催眠&整体」に通われて、心が楽になられた方のお話です。とてもうれしい事なので、ご紹介させて頂きます。(*^^*)

 
**************************************
 
私は子供の頃から全身の汗かきがひどくて悩んでいましたが数ヶ月前に、それは自律神経のバランスが悪いからだと教えてもらったのをきっかけに色々探してこちらのリセットさんを見つけました。
催眠療法と言うものも初めてで緊張していましたが、セラピストの吉田先生はとっても優しくて全てを受け入れてくれ、人に言えずに苦しかった悩みなど色々な話を聞いてくれました。
それに催眠はとても気持ちが良くなったのでびっくりもしました。
仲良しの母にも言えずにいた”姉と自分との差”に対しても全て吐き出せて今はとても楽にもなれました。
 
今までの私は、大好きで仲良しだった姉に対しても、痩せててかわいくて性格も良い姉と自分の容姿との違いに「親も他人も比べている」と 思い込んでしまい、いつからか姉と並んで歩くのが嫌になり姉を避けるようになっていました。本当は大好きで前みたいに戻りたいのに自分へのコンプレックスが大きくて身動きがとれずに苦しんでいたと思います。
昔から人の顔色を見て行動したり、何か言われればそれについてずっと悩んで落ち込んで・・・ということの連続で、何事も前向きには考えられない性格で常に悪い事しか想定できませんでした。
吉田先生のところに通っていると自分でも気付いていなかった”トラウマ”を先生が引き出してくれ、それに対しての催眠を入れてくださり、今は姉とも平常心で出会ったり話したりできるようになり少しずつ昔に戻れています。
3ケ月通っている間は、自分ではなんにも変わっている気がしなかった のですが先生と話している中で 「あれっ?変わっているのかな?」 と気づかされることがたくさんあってびっくりしました。
 
ひどい汗かきは相変わらずですが、前ほどその汗のことを気にしなくなったと思います。
友人にも会社の人にも汗がすごいことを隠そうとしたり、ばれないようにと必死だったのに今では自分で「すごい汗かき」とアピールしています。何時からそうなったのか自分でも分からないので”先生凄い”としか言えません。
3ヶ月前の私を考えてみると暗いイメージしかないのです。友達とか誰か人といるときは明るくて元気な自分でいられるけど、1人になると一気に落ちて”憂鬱なちょっと危ない人”だったなと思っていますが今は1人の時でも無駄に落ち込むことはなくなっています。
あの頃に比べると今は心がとても楽です!いろんな事楽しんで 毎日が過ごせて心に余裕ができています。
 
まだ前向きに考えるのはできていないと思いますが、悪いことも考えなくなっていると思いますし、まず気持ちが軽いです。
最近友達と会うことが多くなって毎週予定が入っているのも私が変わったからでしょう。
「空気の流れと言うのか・・そういうものも変わって友達もよってきてるんだよ。」と笑顔で言ってくれた吉田先生大好きです!これからもよろしくお願いします。