背中が固いと痩せませんよ!(1)

なかなか痩せないとお悩みの貴方へ・・・背中が固いと痩せませんよ!

今から6年前、7.5kgの減量をしたことがありますが、その時の話です。

(つまり私の実体験のお話です。)

 

エステのお店に勤めていた友人から、モニターになって欲しいと依頼があったのは6年前のことでした。

週3回の施術と、食事一食置き換えです。

はじめの1ヶ月は全然体重の変化がなかったのですが、別のことに気がつきました。

!整体師のくせに背中が痛い・・・!

 

この1ヶ月間の施術は毎回オイルマッサージ・・・背中が柔らかくなるまで1ヶ月かかったという事です。

つまり最初の1ヶ月は痩せやすい身体にするための準備期間だという事なのでしょう。

そこから1ヶ月1Kgペースで体重を落とす事ができたのですが、エステの方法を使ったのは次の1ヶ月間だけ・・・3ヶ月以降は自分のやり方で落としたのですが・・・。

 

どうやって痩せたって?・・・何をしたかは次回のお話!